記事一覧

メンエス問診アンケートについて

 メンエスに行くと、初回客のとき、問診票を書く場合があります。
 大体は、
 ○お店を知った媒体(ポータル名など)。
 ○アレルギーの有無
 ○病歴
 ○本日の特に疲れているところ
 ○不正行為に関する誓約書
が主な内容かと思います。

以前、行ったお店では
「本日の特に疲れているところ」の回答欄に
「足」「お尻」「腰」「背中」・・・「心」
とあって、思わず「心」に○をしてしまいましました。
・・で、この問診なんですが、もう少し趣向をこらしてもらうと、ありがたいので、本日はアオキの考える問診票を・・

問1 当店ではソケイ部へのマッサージを実施しています。ややきわどい部分まで触れることとなりますが大丈夫でしょうか?
   ①大丈夫  ②ソケイ部は短めでよい ③不可

・・・いや、愚問かと思います。100%「①大丈夫」です。
でもね、「本日の特に疲れているところ」という、よくある設問で「ソケイ部」に○して、かつ備考欄に「キワキワに来てください。」なんて書きたくても、書けない。血迷って「肩」なんてところに○をして、肩重点でキワキワの時間が短縮されていたとしてら、悔やんでも悔やみ切れません。
ここは、お店の方から問いかけの姿勢で、客が「了解」するというスタンスで、お願いしたい。

問2 マッサージの種類はどちらがよいですか?
※基本は当店のオリジナルマッサージですが、ある程度お客様のご希望に添えるよう努力します。
  ①ロングストローク(例:お尻~太もも~足首を一気にストロークします)
  ②ショートストローク(箇所箇所を集中的にストローク)
  ③おまかせ


アオキは「ロングストローク」が好きなのですが、最近は、結構ショートストロークでグリグリする施術が多いです。まあ、そのほうが、浮腫みがとれるのかもしれません。ショートストロークが好きな人もいるのでしよう。
ここは、客のニーズを把握しておいたほうが、良い部分と思います。

そのほか、
当店では、セラピーがお客先にまたがります。大丈夫でしょうか?
当店では、セラピーがお客先の局部にやむを得ず触れる場合があります。大丈夫でしょうか?

なんて、問診があるとネタとして面白いとかと思います。
セラピーと相談しながら記入するというシチュエーションも悪くないですね。

メンエスオーナーの皆様、是非御検討ください(笑)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

助教授アオキ

Author:助教授アオキ
このブログでは、現在48歳の管理人(助教授アオキ)が、主として関西のメンズエステ、マッサージ店の訪問体験談を綴ったものです。
※あくまで訪問時点での個人的感想です。

ブログランキング

面白かったら応援クリックお願いします。

ブログランキング

面白かったら応援クリックお願いします。