記事一覧

このブログについて

 20歳のころ、50歳代の男性は、結構落ち着いて見えました。父親あるいはもう少し上の世代でしたが、お話すると説教かいわゆる「いい話系」が多くて、まあ人生悟っているよという感じがしました。あんまりガツガツしていない印象でした。

 管理人も、50歳近くになれば、会社では管理職として部下を指導し、趣味や読書で休日を過ごし・・時には長い休暇をとって夫婦で旅行、なんでことを想像しておりました。
 で、実際48歳になってみると、「趣味」や「読書」もいいけど、「夫婦で旅行」も良いけど、えーと繰り返します「夫婦で旅行」も大変良いことと思います。
しかし50歳くらいになると、精神的な若さや未熟さはさておき、肉体的にいろいろとやってきます。管理人も40歳を超えてからメタボが進行、45歳から薄毛が、最近は肌もやや感想気味、物忘れも増えて、老眼鏡を去年買いました。
が、やっぱり男としては「人生の楽しみ」を謳歌したい。

 さて、当研究所ではこんな管理人が、50歳直前にしてのメンズマッサージやメンズエステを紹介するブログです。
 ところで、男にとっての「人生の楽しみ」ってなんでしょ?やはり。「アレ」ですよね・・「アレ」

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

助教授アオキ

Author:助教授アオキ
このブログでは、現在48歳の管理人(助教授アオキ)が、主として関西のメンズエステ、マッサージ店の訪問体験談を綴ったものです。
※あくまで訪問時点での個人的感想です。

ブログランキング

面白かったら応援クリックお願いします。

ブログランキング

面白かったら応援クリックお願いします。